黄体化未破裂卵胞と不妊症 [精力剤]

 黄体化未破裂卵胞(LUF)は女性の不妊症に深く関わってあります。

 黄体化未破裂卵胞(LUF)は、基礎体温が、低温期から高温期に二相性に別れ排卵したかのように見えますが、卵巣の中には、黄体化してしまった卵胞が残されています。残留卵胞が卵巣に残っているため、新たに育つ卵胞の質が落ちるといわれます。

 黄体化未破裂卵胞(LUF)はの原因はまだ良く分かっておりませんが子宮内膜症や骨盤内炎症性癒着、多嚢胞性卵巣などと関連があるとされています。排卵されていないということで 黄体化未破裂卵胞(LUF)の周期は不妊症ということになります。

 黄体化未破裂卵胞(LUF)が確認された場合は、肥大された黄体卵胞が消滅するのを待つことが多いようです。黄体化未破裂卵胞(LUF)は誰でも起こりえるで、多くの場合はそのまま何周期かは経過を診ていくことになります。

 しかし黄体化未破裂卵胞(LUF)の反復性が確認されたときには、腹腔鏡検査で骨盤内感染症や癒着などの原因究明をすることもあります。また排卵誘発剤が無効の場合は不妊症になって、体外受精を勧められることもあります。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。